SSブログ

妖怪ウォッチでハロウィンとクリスマス(ウィスパー) [妖怪ウォッチ]

スポンサードリンク

今、お店ではクリスマスよりもハロウィングッズの方が多く出てますねー。

毎年ハロウィンが終わってからクリスマスコーナーが特設される傾向にあるようです。


で、今日はハロウィンのものを見ていたら思いついた

   「 妖怪ウォッチハロウィン 」
あっ、もちろん
   「 妖怪ウォッチクリスマス」 バージョンにも使えますよ。
で、ハロウィンと言ったらおばけ・・・お化けと言ったらウィスパー!!
(最近甥っ子が妖怪ウォッチにドハマりしてまして私も思考が妖怪ウォッチです(笑))

よく仮装で、白い布に顔を書いておばけだぞーってやるイメージがありますが
これウィスパーでもできるんじゃない?! と。

よく考えたら普通のお化けと違ってウィスパーは手があるので仮装しても動きやすくてバッチリですよ(笑)

ウィスパーの仮装
まず白いフード付の服を着ます。
女の子の場合頭のてっぺんで髪をくくり、節のように二か所ほどゴムでくくったら
フードはかぶって下さい。
ウィスパーの頭のうねりが再現できます(笑)
男の子の場合は仕方ないのでパーティー三角帽子の上から帽子をかぶりましょう。
うねってないけどとんがるよー(^_^;)
もうちょっとやり方がないか考え中。今のところこれしか思いつきません(~_~;)

次に後頭部のフードの部分が顔になります。
折り紙作った顔のパーツを張り付けます。
絵をかくのが苦手な人はパソコンで画像をコピーしてそれを切り取り張り付けましょう!!

ちょっとだらしないけど服の後ろ部分だけ出して前はズボンに入れる。
するとその部分が後ろから見たらウィスパーのしっぽ?のように見える。

あとは、白い指なし手袋をつければ・・・・

後ろから見たらウィスパーの出来上がり!!(^口^)/

(笑)(笑)(笑)

これ特に小さい子供がやっていると可愛らしいし、本人もすごく喜んでくれると思います~
後ろだけ仮装なので、あんまり恥ずかしくない。
おばけの仮装であるある「前がみえにくい、動きづらい」がない。
というメリットがありますね。

今、妖怪ウォッチ流行りまくってますから人気者になっちゃうかも?

とかウィスパーの仮装を考えだしたら止まらなくなったので書いちゃいました。

これ、クリスマスパーティーでも使える!いや、使いたい!!
なので、
それまでにもう少しクオリティーを高めておこうと思います。

今年はクリスマス 妖怪ウォッチ でせめてみたいのでいろいろ考えておきます。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。