SSブログ

アドベントカレンダーで子供大興奮でしかもお利口に!゜

スポンサードリンク

クリスマスもうすぐ一か月前ですよー!!
準備は初めてますか?
我が家は10月末から飾り付けが始まっています(笑)

クリスマス当日ではなくクリスマスまで楽しむアイテム

 「アドベントカレンダー

今、お店でたくさんの種類が並んでいますね。
意外とディズニーのものも安くで手に入ります。
今年はミッキーマウスとトイストーリーをよく見かけますね。

市販ではなく子供と一緒に手作りにしても良いですよねー

子供の楽しみであるアドベントカレンダーですが実はお手伝いを率先させたり、良い子に変身させる効果もあるんですよー!!
気になりますよね(^^♪


とは言ってもアドベントカレンダーとは?

と思う人もいるかもなのでちょっと紹介。
アドベントカレンダーとは12月25日までしかないカレンダーでクリスマス専用。
ホリデースイートカレンダーともいうらしい。
箱や袋状になっているものが多くって中にお菓子やチョコが入ってて、
当日の場所だけ開いて中のものをGETできる
クリスマスまでをウキウキわくわくしなが゛ら待つアイテムでーす。

私はなかなか名前を覚えられないのでクリスマスカレンダーと読んでます(笑)

市販のアドベントカレンダーの値段はピンからキリまで
だいたい300円~1500円くらいまでかな。

ウチは一人1つ用意してますので安いやつです。
子供からしたら、それぞれ自分が開いてお菓子を食べることが意味があるようなので(*^_^*)
これほんと子供は喜びますよー。

しかも、  「食べる前に〇〇〇をすること!」
と子供と約束しておけば何度も言わなくても自然と良い子になってくれます!
クリスマスまでの期間限定ですが・・・・(笑)
手洗いうがいや学校の準備など各家庭で考えてみて下さい。
本当にお手伝いしてくれたり、お利口になったりしますよ。・・・・クリスマスまでは・・・(~_~;)


また、市販のでは物足りないと
最近では手作りものも多いようで、お母さんたちが頑張っています。
もちろん子供と一緒につくるのも素敵ですね。
手作りアドベントカレンダーの作り方は後日紹介しますのでお待ちを。
無印良品では毎日違うお菓子が用意できるようにセットで売っていたり、キットがあったり、
その他の場所でもサンタクロースやテディーベア、ディズニーに遊戯王のアドベントカレンダーを見かけましたね。
レゴアドベントカレンダーなんてのもあるらしい。

私は今年モロゾフなどチョコレートやお菓子専門店でアドベントカレンダーを発見してしまいました。
見て下さい。これです!!

20141119_100419.jpg

可愛いしおいしそうなんですーーーー!(^^)!

ちょっと高級品で1000円超えなんですけれども
中のチョコが当たり前ですがすごく味が良く2個入りなんてのもあり
これは大人向けと言っても良いのではないかというくらいクオリティーが高いです。
チョコ好きとしては毎日の楽しみにそしてご褒美になると目を付けております(笑)


多種多様に市販されているし、簡単に手作りもできるものなので今年は飾ってみてはどうでしょうか?
子供が居なくてもクリスマスインテリアとしてはすごくかわいいのでオススメですよー。
意外と薄いので郵便で送ることも可能です。遠くの孫に、甥姪にプレゼントしてあげたら喜びますよ!!
私は去年他県に住んでいる甥っ子たちに郵送しましたらものすごく喜んでくれました☆

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。