SSブログ

クリスマスカードのたくさんの種類と作り方!リースカードを作ろう [クリスマスカード]

スポンサードリンク

クリスマスカード 作り方(リース型メッセージカード)

クリスマスカードを添えて

何もないよりも、カードだけでもあると気分が違いませんか?

文章だけだと物足りないという場合はカードを手作りしてちゃえ!

ということで、手作りカードで思い浮かぶアイディアを紹介してみようと思う。

☆色鉛筆や色ペン
☆シール
☆マスキングテープ
☆スタンプ
☆スパンコール
☆などの材料を使ってカードを彩ったり、
☆立体カード
☆カードの形を工夫したり
☆切り絵や
☆サンタクロースの顔で髭の部分にメッセージ
☆リースのカード

などなど。考えるのが楽しくなってきました(^^)


今日はリース型のカードの作り方の紹介です。

緑の紙を輪っかに切り、丸く切った型紙に張り付ける。
(※波型刃のハサミがあればそれを使うとリースらしくなります。)
緑の部分にスパンコールやシール、ビーズなどを散りばめる。
色紙で穴あけパンチを使えばいろんな色の丸が簡単にできるのでそれも散りばめましょう♪
普通の二つ穴でも十分ですが、百均などでハートやクマ、天使の形もあるのでおすすめ!!
または、マスキングテープを三角形に切り貼っても可愛いですよ。
面倒な人は色ペンで塗りつぶした丸をたくさん書いてください。
キラキラペンだとより綺麗です。
あとは、
中央の余白の部分にメッセージを記入すれば出来上がりー♪

どうでしょう?
可愛らしいクリスマスメッセージカードが自分でできてしまうのでやってみましょう♪

これよりももっと簡単にできるクリスマスカードの作り方は→こちら

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。