SSブログ

超簡単!!可愛い手作りクリスマスカード [クリスマスカード]

スポンサードリンク

前の記事→手作りクリスマスカードでも作り方を説明しましたが

私は不器用だから絶対無理!!
または、そんな時間はない!!
意外と難しかった…
という人もいるかもしれないので
そんな人たちのために私が思いつく限り最も簡単な手作りクリスマスカードの作り方をご紹介しますー☆

2パターン思いつきました。
可愛いし、子供でもできるハズ(笑)

①プレゼント型カード
②サンタの袋型カード です。


まずは、①プレゼント型カードの作り方
白い厚紙を正方形に切ります。
つぎに十字になるようにマスキングテープやリボンを貼る。
穴あけパンチで中央上部に穴を開けます。
その穴にリボンを結び出来上がりー(^○^)
十字の間の余白にメッセージを書いてください。

マーカーペンでも代用可能。上部のリボンはシールでもOK
☆---------------------------------------☆

次に②サンタの袋型カードの作り方
白い厚紙を袋の形に切る。
袋の口を縛る部分にマスキングテープを貼るかリボンを結ぶ。
お菓子の袋によくついている金色の針金?や色つきモールでもOK!
後は、自由に袋の中心部分の余白にメッセージを書き加えれば出来上がり!!

私はワンポイントにプレゼントシールを張り付けました。
袋が破けて中のプレゼントが飛び出しちゃった風に。
意外と可愛らしく、リボンやモールの場合は本物のプレゼントにカードをくっつけることができるのでおすすめ♪

お試しあれー。
クリスマスカード配っちゃいましょう(*^^)v

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。