SSブログ

マステで立体リボンのクリスマス飾り [飾り]

スポンサードリンク

今日はマスキングテープで工作が楽しかったのでノリでもう1記事書きましたー。
てことで、マスキングテープ第2段!!
マスキングテープでクリスマスの飾りも作りましょう♪

だって飾りって揃えると意外と高いじゃないですか…。
百均でもたくさん飾ればすぐ千円越えちゃいますからね(;A´▽`A
なので手作り出来るものはしときましょう。
と言うことで、飾りの作り方を紹介します。

クリスマスツリーにたくさんのリボンを飾ってあるのを見たことがありませんか?
あれすごく可愛いですよね!
そこからヒントを得ました。

ちなみにこれは、クリスマスカードやツリーやリース、プレゼントの飾りに使えますよ!!
万能!!

マスキングテープで立体リボンの作り方。
今回も写真つき。20131222_082153.jpg
①マステを長めに引き出します。

②のりしろの部分、先の方だけ余らせて半分の所で折り返しくっつけます。

③折り目の部分とのりしろをくっつけて輪っかにします。

④中央の上下を合わせて側面から力を加えて中央だけ半分に折ります。

谷折りっていうんですかね?
これで中央だけつぶれて左右は膨らみのある形になったと思います。

⑤リボンの結び目の部分になる中央にマステを巻き付けます。
2~3周巻き付けたら完成です!!

立体的なプックリとしたリボンが出来ましたね♪

クリスマスツリーの飾りにする場合は針と糸でキーホルダーにすればOK(^o^)v

これ意外と知られていないんですけれども簡単に作れますのでぜひ覚えておいてください。
しかもクリスマスが終わったらそのままプレゼントのアクセントに使えるので最高です(笑)
次はバレンタインデーも近いのでバッチリですね!!(*ゝω・)ノ
あとあと使えるのが良いところ~。

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。