SSブログ

簡単!!マスキングテープでクリスマスカードツリー [クリスマスカード]

スポンサードリンク

今日はマスキングテープでクリスマスツリーを表現したいと思います!!
マスキングテープって可愛い柄にキュンキュンときめいて買ったは良いけどなかなか減らない。
使い道もあまりないという方が多いと思いますのでせっかくのクリスマス!
どんどん使っちゃいましょう(〃^∇^)o_彡☆

マスキングテープはクリスマスカードに最適です♪

でも、不器用なんですけど…という人も大丈夫です。
私のモットーは簡単に!!可愛いく!ですのでご安心を(笑)

なんとハサミ一本で出来上がり!!
んでもって、三角形で全て出来る簡単ツリーです。

早速作り方を紹介しますよー
今回は画像つきです。20131220_175608.jpg
①ではまずマスキングテープとカードの土台になる紙を用意してください。

②ハサミでマステを三角形に切ってください。
斜め→まっすぐ→斜め→まっすぐと切っていくと三角形になりますよ。

③紙にツリーの形になるように貼っていきます。
三角形を組み合わせるように。
積み木の要領です!
それか方眼紙に三角形を並べる感じで。

④ツリーの形になったら幹の部分も作りましょう。
三角形を二つを合わせて長方形にすればOK!

⑤最後に頂点に星を飾りましょう♪
上下の向きが逆の三角形を重ねると六角星になります。

どうでしたか?
めちゃくちゃ簡単に出来たでしょ?
しかも全部三角形で出来ちゃいます!!
マスキングテープは一色でも良いし、二色を交互に貼るのも可愛いと思います。
ぜひやってみてください♪

追記の追記ですー。
文章だと分かり辛いかと思ったので写真載せときますね。

スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。