SSブログ

クリスマスバーディーの飾り付け!(見せる収納術紹介) [クリスマスパーティー]

スポンサードリンク

クリスマスパーティー 飾り付けについて考えてみた。
ついでに、片付け術ワンポイント見せる収納方法を紹介しているので参考にどうぞ!!


クリスマスを
家族とまたは友達と彼氏or彼女と過ごす。
そんなとき、クリスマスの雰囲気を最大限に生かすために飾り付けをしましょう!

雰囲気大事です。
ごちそうやプレゼントにお金をかけられなくても、飾り付けで雰囲気を盛大に盛り上げて楽しい一日にしちゃいましょう!!

が、飾り付けって何をしたら良いか分からない。
去年、飾り付け担当になったのですがうんうん悩むだけで時間がかかりありきたりなモノで済ませてしまったという思い出があります。


今年はそんなことにならないように
先に!
飾り付けのアイディアやパターンを考えてみました!


・定番中の定番、色紙を繋げた輪っか
・ツリーに巻きつけるキラキラモールを壁に飾る
・電飾
・ガラススプレー
・リース
・ツリー
・サンタクロースなどのイラストを印刷し、切り抜いて壁やカーテンに張り付け
・ガラスに張り付けるジェル飾り
・テーブルクロスを壁に飾ればタペストリーに大変身!
・毛糸の玉を2つ上下に重ねて目鼻をつければ雪だるま!

今のところ思い付くのはこれくらいです。
楽しく飾り付けが出来そうですね♪ヽ(´▽`)/


百均にクリスマスグッズがたーくさん出てるし、家にあるものだって活用しちゃいましょう!!


ワンポイント!!
せっかく綺麗に飾り付けたのにクリスマスに合わない部屋の中の邪魔なモノたち。
片付ける暇がない!またはスペースがない!
そんな時は白い袋にひとまとめして部屋の片隅に置いておきましょう。
サンタクロースの大きな袋に見えるので誤魔化せます(笑)
または空箱に全部入れてリボンをつければプレゼントの箱に見えますからオススメですよ!!
これぞまさに見せる収納♪←
去年大活躍しました♪
これ良いですよー(^^♪
ただし、誰宛のプレゼントが聞かれるまたは子供が欲しがると困るんですけれどもねー(笑)テレビでクリスマスパーティーにおすすめの飾り付けとして「バルーンアート」を紹介していましたよ。
確かにカラフルで存在感があり一気にパーティーらしくなっていました。
クリスマスパーティー飾り付けの一つの候補として追記しておきますね!(^^)!

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。