SSブログ

子供達が喜ぶクリスマスパーティー [クリスマスパーティー]

スポンサードリンク

クリスマスパーティー 子供と楽しむための準備の紹介!

子どもたちとクリスマスパーティーを行う場合、喜ぶものやゲームをたくさん考えなくてはいけませんよね。
意外とこれが大変。
子供会やこどもの仲良しの友達を集めて行うなら用意する量も多いので早めに準備しておかなければ。

まずは、プレゼント
お菓子の詰め合わせが安上がりですが、長靴のお菓子は高いですよね。
実は100均で長靴だけ売ってます。
また、他の入れ物としてキャラクターものの巾着や可愛らしいポーチなどが売っていますのでそれにお菓子をつめちゃいましょう。
巾着やポーチは後々使えるのでうれしいですよね。
もちろんお菓子は駄菓子で安く購入。

次にごちそう!
手間いらずのおいしく見た目も良い食べ物と考えると難しいのですが…
見た目重視ならばソーセージを動物にしたり
かまぼこも柄付きの可愛いものを並べたり
ホットケーキにチョコレートペンで絵を描いたりと
などできるだけ簡単にでも見た目も楽しめるように工夫しましょう。
ごはんの時間をイベント化すると良いと思います。
ホットケーキでペイントやチョコフォンデュなど盛り上がると思いますよー。


部屋の飾り付けも頑張っちゃいましょう♪
意外と子供自身にやらせると楽しんでしてくれます。
天井付近の飾り付けだけ済ませておいて後は子供にお願いしちゃいましょう。
ネットなどからサンタクロースやトナカイなどのクリスマスのイラストをコピーしておき
それらを切り取り壁に貼り付けさせたり
風船を膨らませそれに顔を書かせたり(バルーンアート?)して雰囲気を出しましょう。

最後は必ずみんなで写真撮影をすると良い思い出になると思います。

楽しいクリスマスパーティーになると良いですね(*^^)v
私のおすすめは参加型パーティーです。
なんでも子供たちにやらせてイベントにしてしまいましょう♪
失敗してもそれが良い思い出ですのであまり口出ししないように(笑)

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。