SSブログ

松ぼっくりでクリスマスリースを作ろう!! [クリスマスリース]

スポンサードリンク

クリスマスリース手作りは松ぼっくりで挑戦。


クリスマスツリーとして松ぼっくりを使うというのは有名だけどリースとしてはあんまり聞かない。

けど、意外と可愛いのでは?!と思って作ってみました。
やはり松ぼっくり雰囲気出ますね。
大きめのがっしりしたリースが出来ました。材料が松ぼっくりなのでタダですしチャレンジしてみてください。

ではまず、松ぼっくりをたくさん集めまーす。
松ぼっくり同士を輪っかになるように繋げる。
この時、ドーナツの形に切ったダンボールを土台にするとくっつけやすかったです。
リボンを巻く。
飾りをつける。
飾りは、ビーズや綿、あとマカロニなんかも面白いですよ。
バランスよく飾り付けて完成です(^∇^)
簡単、安い(ほぼ0円)、可愛いクリスマスリースになりました!

そのままの色合いでも味があるけれども、ペイントスプレーで色をつけると高級感が出ますよ。
おすすめは金か銀。
そのままの茶色で素朴さを出すも良し!
松ぼっくりだけ色変えても良し!!
全体を一色にするも良し!!!

私は家にあるものでいらなくなったものを飾りにしました。
キーホルダーやオモチャの欠片など(笑)流石にそのままだとゴミを乗せているようにみえるので…
誤魔化しに全体をまとめて金色スプレーで色付けしました!
すると、あら不思議!
綺麗で高級感とまとまりのあるリースに変身しましたよ!?ヾ(゜0゜*)ノ
適当に作ったわりには完成度が高くなりました!
ちなみにリボンだけはスプレーしなかったのでアクセントになりました。
このやり方は特におすすめです!!

では、皆さんもオリジナルのクリスマスリースを作って下さいね♪

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。