SSブログ

クリスマスツリー飾り方のコツ伝授! [クリスマスツリー]

スポンサードリンク

クリスマスツリー飾り方コツ!!飾り方を工夫してみた。
クリスマスツリーを見栄え良く綺麗に飾るコツを伝授 しちゃいます。
ちなみに私のやり方は安くをモットーにしています (^^)/
安く豪華に可愛らしくを目指しましょう。
ポイントを書いているので参考に頑張って飾り付けしてみてくださいね。
まず、ツリーの飾りオーナメントはたくさん集めると 意外とお金がかかるので最小限に抑えましょう。
そのためには、見える部分は豪華に! 見えない裏側は何も飾らない!! この方法が一番です。

ツリー本体の裏側は壁に寄せるようにして見えないようにし てください。

次に飾りですが、モールはぐるりと一周させるのでは なく半周したらUターンさせて飾りましょう。
パッと見、二倍に見えます(笑)

オーナメントは正面を向くように固定して飾りましょ う。
揺れて裏が見えているとみすぼらしいので要注意。

1つ大きなオーナメントを用意するとそこに目が行くの でバラバラの飾りの寄せ集めが引き締まって見えま す。
飾る場所は正面上部ら辺がおすすめ。

また、飾りの色をそろえるとまとまりが出て綺麗です よ。

隙間が多いとさみしいので 綿を散らしましょう。百均の綿を買えば余るくらいた くさん入っているので存分に使ってください。 ツリーの枝にはたくさんのリボンを結んでください。
色紙があれば折り紙もおすすめです。詳しくはこちら を参考にしてください。
これでツリーの緑の部分が大分減ったと思います。

どうですか? ちょっと飾り方を変えるだけで素敵なクリスマスツ リーになったと思います。
これから毎日眺めてクリスマスまでにテンションを高 めていきましょう♪

スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。