SSブログ
クリスマスツリー ブログトップ

100均でクリスマスツリー手作り簡単な方法 [クリスマスツリー]


クリスマスツリー手作り簡単な方法

思いつきましたー)^o^(

今回は100均の1つの材料でできる
 &
壁に飾るので邪魔にならない
 &
切ったりなどの作業が不要

子どもでもできるお手軽可愛いクリスマスツリーの紹介です。


今、100均にはいろいろなクリスマスグッズが並んでいますね。
特設コーナーは見るだけでもワクワクと楽しくなります。

どれも可愛くて素敵なのですが、
意外とグッズを飾る場所がない、邪魔になるという方が多いのではないでしょうか?

そんな人におすすめなのが
「 100均リボンでクリスマスツリー 」です。

もちろん、壁に穴をあけないやり方なのでご安心あれー。


では、簡単クリスマスツリーの作り方(りぼん編)!!     完成画像図あり

まずー、

続きを読む


クリスマスツリーの意味。3つ [クリスマスツリー]

どんな行事にも意味はあるというわけで
今日はクリスマスツリーの意味について調べてみました。
ぜひ飾り付けをしながら子供たちにも教えてあげてくださいな。

なぜクリスマスにツリーを飾るようになったかはいくつか由来があるようで3つ紹介します。
ドイツから伝わるものが多いようです。

1つ目は、12月24日はアダムとイブの日で

続きを読む


クリスマスツリー飾り方のコツ伝授! [クリスマスツリー]

クリスマスツリー飾り方コツ!!飾り方を工夫してみた。
クリスマスツリーを見栄え良く綺麗に飾るコツを伝授 しちゃいます。
ちなみに私のやり方は安くをモットーにしています (^^)/
安く豪華に可愛らしくを目指しましょう。
ポイントを書いているので参考に頑張って飾り付けしてみてくださいね。

続きを読む


折り紙でクリスマスツリーを飾ると可愛い! [クリスマスツリー]

クリスマスツリー 飾りを折り紙でデコレーションしてみた!!

雰囲気を一層クリスマスにしてくれるアイテムといえばクリスマスツリー!!
我が家もツリーを玄関に飾っています。
華やかに飾ってクリスマス気分を盛り上げたいのですが
ツリーの飾り付けのオーナメントはたくさん必要なのでそろえると意外とお金がかかるんですよねー。
そ・こ・で、
今年はちょっと趣向を変えて、ツリーの飾りを折り紙でまとめてみました。
折り紙は和風だから似合わないかなーと思ったのですが今は色紙がホップなものが多いので意外とツリーとマッチしています。
好評なんですよー(*^^)v

続きを読む


クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。